2020.2.19 15:52

ドルトムント指揮官が評価したハーランドの意外な武器

ドルトムント指揮官が評価したハーランドの意外な武器

ドルトムント指揮官が評価したハーランドの意外な武器…2ゴール以外でも勝利に貢献

ドルトムント指揮官が評価したハーランドの意外な武器…2ゴール以外でも勝利に貢献【拡大】

 ドルトムントのリュシアン・ファーヴル監督は、FWアーリング・ハーランドの守備での貢献に感銘を受けたようだ。

 ドルトムントは18日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16でパリサンジェルマンと対戦。試合はハーランドの2ゴールで2-1と先勝。19歳のハーランドはCL出場7試合で10ゴールを挙げ、試合数では最も速く10得点に到達した選手となった。

 一方で、ファーヴル監督は「彼は他の選手と同様、よく守ってくれた」と守備での貢献を称賛している。

 「他の選手と力を合わせ、とても全体をコンパクトにしてくれた。守備でも助けてくれたし、非常にうまくやっていた。ボールを裏に出しても足元に出しても、彼は対応できる。2点目はジョヴァンニ・レイナの素晴らしいパスだったが、ハーランドの動きもとてもよかったね」

 ハーランドはドルトムントに加入してからの7試合で11ゴールを記録。驚異的な得点力を見せているが、指揮官は守備での貢献も評価しているようだ。(Goal.com)