2020.2.17 17:22

アラバ、将来的なプレミアリーグ移籍の可能性に「想像できる」

アラバ、将来的なプレミアリーグ移籍の可能性に「想像できる」

アラバ、将来的なプレミアリーグ移籍の可能性に「想像できる」

アラバ、将来的なプレミアリーグ移籍の可能性に「想像できる」【拡大】

 BミュンヘンのDFダヴィド・アラバは、将来的にプレミアリーグへ行く可能性があることを認めた。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 バイエルンはチャンピオンズリーグ・ラウンド16でチェルシーと対戦する。CLで対戦するのは2012年の決勝以来のこと。当時は出場停止で決勝に出場できなかったアラバはPK戦の末に敗れた試合について「痛みを伴った」と明かす。

 「CL決勝という特別な試合でチームを助けることができなかったんだからね。そして、勝てなかったんだから…」

 しかし、翌シーズンにバイエルンはCL制覇を含む3冠を達成。アラバは「チェルシーに敗れたときから来年は何かできる」と予感していたことを明かす。

 「次のシーズンのプレシーズンが始まったとき、すべての選手がどれだけハングリーで、どのようにハードワークしていたかを見ることができた」

 さらに、将来的なプレミアリーグ移籍の可能性にも言及。「まあ見てみようじゃないか」とはぐからかしつつも、「今はそのことについてあまり考えていないけど、将来的にどこかのクラブでプレーすることは想像できる」と話している。(Goal.com)