2020.1.14 21:52

ドンナルンマが筋肉系トラブルで次戦欠場か ACミラン代役は?

ドンナルンマが筋肉系トラブルで次戦欠場か ACミラン代役は?

ドンナルンマが筋肉系トラブルで次戦欠場か ACミラン代役は?

ドンナルンマが筋肉系トラブルで次戦欠場か ACミラン代役は?【拡大】

 ACミランに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが筋肉系のトラブルにより、15日のコッパ・イタリア5回戦を欠場する可能性がある。13日、『Goal』の取材により明らかになった。

 11日のカリャリ戦で2-0と4戦ぶりの勝利を収めたACミランだが、15日に予定されているイタリア杯5回戦のスパル戦および19日のセリエA20節ウディネーゼ戦で守護神のドンナルンマが欠場する恐れがある。ACミランは13日、スパル戦へ向けて練習を実施したが、20歳GKが左太腿の大腿直筋のトラブルにより練習を回避したことを、公式サイトを通じて発表した。ドンナルンマは近日中に再検査を受ける見込みとなっている。

 ACミランは13日、第2GKを務めていたスペイン人GKホセ・マヌエル・レイナをレンタルでアストンビラへ放出し、ボーンマスから元ボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKアスミル・ベゴヴィッチを今シーズン限りのレンタルで獲得したばかり。ベゴヴィッチは今月初めにレンタル先のカラバフFKからボーンマスに復帰して以降、公式戦への出場はなく、13日のACミランの練習にも参加していない。

 このため15日のスパル戦では、ジージョ・ドンナルンマに代わって、29歳の兄アントニオ・ドンナルンマが出場する可能性が浮上している。ACミランの下部組織出身のアントニオは2017年夏、弟の契約更新の条件としてクラブに復帰。出場は2017-18シーズンにイタリア杯とヨーロッパリーグでそれぞれ1試合となっている。セリエAでの出場はジェノアに所属していた2013年5月に遡る。(Goal.com)