2019.4.18 12:11

ノイアー、シーズン中の復帰に意欲「2冠をこの手で」

ノイアー、シーズン中の復帰に意欲「2冠をこの手で」

ノイアー、シーズン中の復帰に意欲「2冠をこの手で」

ノイアー、シーズン中の復帰に意欲「2冠をこの手で」【拡大】

 Bミュンヘンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、負傷について記者会見を開いて語った。

 ノイアーは14日の試合でふくらはぎを負傷し、途中交代を余儀なくされた。3月末に抱えていた問題を再発させており、2週間ほどの離脱になる見込み。5月11日に控えるRBライプツィヒとのビッグマッチを挙げ、「ライプツィヒ戦までに戻れるかわからない」としたノイアーは「目標は可能な限り、早くゴール前に立つことだ。復帰することには楽観的だよ」と続けた。

 シーズン中の復帰については諦めておらず、「最終フェーズにはいるようにしたい。王者になりたいし、カップを決勝で手にしたい」と語ったとおり。「残りの数試合もトップのパフォーマンスを続ける必要がある」と話した。

 一方で、自身の代役を務めるスヴェン・ウルライヒについて「素晴らしいプレーをしているし、パフォーマンスもいい。それについては心配していない」と語り、DFBポカール準決勝でゴールを守ることが濃厚な仲間に信頼を置いた。(Goal.com)