2018.9.14 22:57

湘南、好機仕留め切れず競り負け 指揮官「選手は力を出した」

湘南、好機仕留め切れず競り負け 指揮官「選手は力を出した」

南 前半、競り合う湘南・石原(右)と鹿島・土居=カシマ

南 前半、競り合う湘南・石原(右)と鹿島・土居=カシマ【拡大】

 明治安田J1第26節第1日(14日、鹿島2-1湘南、カシマ)湘南は好機を仕留め切れずに競り負けた。0-1の後半21分に梅崎が決めて追い付いたが、そこから追加点を奪えず、小川は「勢いに乗った時間に逆転できなかったので、この結果になった。まだチームとして意図して崩せていない」と悔やんだ。

 勝負を分けたのは決定力の差。それでも●(=恵の心を日に)貴裁監督は「選手は力を出した。鹿島の力を認める試合になったが、ネガティブな話ではない」と前向きに話した。

湘南・●(=恵の心を日に)貴裁監督「そんなに甘くないと感じた。選手は前半から良さを出して、鹿島の良さを消すというプランでたくましく戦ってくれた」

試合結果へ

  • 後半、同点ゴールを決め喜ぶ湘南・梅崎=カシマサッカースタジアム(撮影・中井誠)
  • 後半、同点ゴールを決める湘南・梅崎(左から2人目)=カシマサッカースタジアム(撮影・中井誠)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 湘南、好機仕留め切れず競り負け 指揮官「選手は力を出した」