2018.1.10 23:50

原口の同僚シュトッカー、バーゼル復帰が決定的に ヘルタは余剰戦力をフリーで放出か

原口の同僚シュトッカー、バーゼル復帰が決定的に ヘルタは余剰戦力をフリーで放出か

特集:
原口元気

 日本代表FWの原口元気が所属するヘルタ・ベルリンのスイス代表MFヴァレンティン・シュトッカーは近々バーゼルに復帰することになりそうだ。スイス紙『ブリック』が伝えている。

 原口と同じく2014年夏に4年契約でヘルタに加入したシュトッカーは古巣であるバーゼルへの復帰が決定的となった。『ブリック』によると、同選手はすでに2021年までの契約でバーゼルと合意に至ったという。

 原口やMFシナン・クルトと同様、パル・ダルダイ監督の構想から外れていたシュトッカーだが、フリーでバーゼルに戻るとのこと。ヘルタは今年の夏までの契約を残していた同選手に対して移籍金を求めていないことも伝えられている。

 ダルダイ監督は6日に行われたハノーファーとのテストマッチ(0-1)でシュトッカーや原口を起用した。他クラブにアピールする機会を与えたと見られるが、原口もマーケットが閉鎖する31日までに移籍先を決めたいところだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 原口の同僚シュトッカー、バーゼル復帰が決定的に ヘルタは余剰戦力をフリーで放出か