2018.1.8 12:33(1/2ページ)

“人類最速”ボルト、ドルトで3月トライアルへ 夢のマンU移籍へ第一歩

“人類最速”ボルト、ドルトで3月トライアルへ 夢のマンU移籍へ第一歩

“人類最速”ボルト、ドルトで3月トライアルへ 夢のマンU移籍へ第一歩

“人類最速”ボルト、ドルトで3月トライアルへ 夢のマンU移籍へ第一歩【拡大】

 陸上界のスーパースター、ウサイン・ボルトがドルトムントのトライアルに参加することが分かった。

 昨年のロンドンで行われた世界陸上を最後に陸上界からの引退を表明したボルト。オリンピックで8つの金メダルを獲得したジャマイカのスター選手は、ハムストリングスのケガに悩まされていたが、負傷は完治して、フットボーラーへの転身を本気で考えていると『エクスプレス』で語った。

 「ケガはもう大丈夫だ。コンディションも完全に回復した。3月にドルトムントのトライアルに参加する予定で、このキャリアに挑戦するかを決断する。仮に彼らが僕は良い選手だと言ってくれれば、僕はもう少しトレーニングを続けて、フットボーラーとしてのキャリアを歩み始める」

 「僕は神経質になったりはしないが、これはフットボールで、僕がやってきたものとは違うから、少しナーバスになっている。慣れるまでに時間はかかると思うが、何回かプレーすれば適応できるだろう。陸上競技を始めたときと同じような感覚だと思う」

 「一番の夢はマンチェスターUと選手として契約することだ。もしドルトムントが僕はグッドだと言ってくれれば、さらに厳しいトレーニングを積む。アレックス・ファーガソンと話をして、彼は僕の準備ができ次第、僕のプレーを見たいと言ってくれた」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. “人類最速”ボルト、ドルトで3月トライアルへ 夢のマンU移籍へ第一歩