2018.1.5 18:36

桐蔭学園、猛攻も及ばず 藤原監督「こんなに得点できないとは」/高校ラグビー

桐蔭学園、猛攻も及ばず 藤原監督「こんなに得点できないとは」/高校ラグビー

試合に敗れ、肩をおとす桐蔭学園フィフティーン=花園ラグビー場(撮影・水島啓輔)

試合に敗れ、肩をおとす桐蔭学園フィフティーン=花園ラグビー場(撮影・水島啓輔)【拡大】

 第97回全国高校ラグビー準決勝(5日、大阪桐蔭12-7桐蔭学園、花園I)桐蔭学園は5点を追う後半ロスタイムに猛攻を仕掛けたが、相手ゴール前2メートルでの反則で勝機を逸した。Aシードで臨みながら、2大会連続の準決勝敗退。藤原監督は「相手はFWもバックスも防御がよかった。こんなに得点できないとは…」と悔しさをにじませた。

 例年はバックス展開のいいチームをつくってくるが、今季は強力なFW陣が目立った。最後は自分たちの強みで屈し、フッカーの原田主将は「FWがあまり前進できなかったのは初めて。焦った部分はあった」と敗北を受け止めた。

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  • 後半、トライを決める大阪桐蔭・美登路渡=大阪府東大阪市の花園ラグビー場(撮影・岩川晋也)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 高校ラグビー
  4. 桐蔭学園、猛攻も及ばず 藤原監督「こんなに得点できないとは」/高校ラグビー