2018.1.2 18:42

東海大・木村監督、3大会連続帝京大に屈し「毎年同じようなことを…」/大学選手権

東海大・木村監督、3大会連続帝京大に屈し「毎年同じようなことを…」/大学選手権

試合に敗れ引き揚げる野口(左)ら東海大フィフティーン=秩父宮ラグビー場(撮影・長尾みなみ)

試合に敗れ引き揚げる野口(左)ら東海大フィフティーン=秩父宮ラグビー場(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 ラグビー大学選手権準決勝(2日、帝京大31-12東海大、秩父宮)東海大は、過去2大会の決勝と同様に帝京大に屈した。前半開始早々、ノーホイッスルでWTB小野木が先制トライを奪ったが、すぐに追い付かれると、同37分に勝ち越しトライを許した。以降も相手の堅い防御を破れず、木村監督は「毎年同じようなことを言っているが、勝負どころで仕留める力」と、縮まらない力の差に肩を落とした。

 日本代表FB野口主将らタレントを抱え、今季は打倒帝京大の筆頭と目されていたが、リーグ戦2位に続いて不本意な成績で終わった。「代表に行くことが多く、仲間やコーチに支えてもらった」と感謝を述べた野口は「後輩に思いを託したい」としみじみと話した。

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  • 後半帝京大・竹山にトライを許しうなだれる東海大・野口=秩父宮ラグビー場(撮影・長尾みなみ)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 大学ラグビー
  4. 東海大・木村監督、3大会連続帝京大に屈し「毎年同じようなことを…」/大学選手権