2017.12.23 18:54

慶大・金沢HC、3大会ぶり4強逃し「単純に悔しい」/大学選手権

慶大・金沢HC、3大会ぶり4強逃し「単純に悔しい」/大学選手権

前半、ハイボールをキャッチするも味方と接触し、落下する慶大・宮本瑛介(中央上)=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)

前半、ハイボールをキャッチするも味方と接触し、落下する慶大・宮本瑛介(中央上)=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)【拡大】

 ラグビー大学選手権準々決勝(23日、慶大28-33大東大、秩父宮)慶大は21点差を一度はひっくり返したが、大東大FWの圧力に屈した。3大会ぶりの4強入りを逃し、金沢ヘッドコーチは「単純に悔しい。選手は精いっぱい頑張ったが、プレッシャーを受けてミスをしてしまった」と肩を落とした。

 バックスの素早いカウンターが決まった一方、スクラムは先発したFW第1列の3人だけで44キロの差があり、試合を通じて劣勢を強いられた。ロックの佐藤主将は「(スクラムを)組んでいるうちに相手の重さにやられてしまった」と残念そうだった。

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  • 後半、大東大・河野良太のタックルで落球する慶大・岡田遼大=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 大学ラグビー
  4. 慶大・金沢HC、3大会ぶり4強逃し「単純に悔しい」/大学選手権