2017.12.8 18:40

スコットランド監督、ジョセフJは「少しも手を抜けない危険なチーム」

スコットランド監督、ジョセフJは「少しも手を抜けない危険なチーム」

横浜市の日産スタジアムを視察し、記者の質問に答えるラグビースコットランド代表のタウンゼンド監督=8日午後

横浜市の日産スタジアムを視察し、記者の質問に答えるラグビースコットランド代表のタウンゼンド監督=8日午後【拡大】

 ラグビースコットランド代表のグレガー・タウンゼンド監督が8日、2019年ワールドカップ(W杯)日本大会で決勝戦や日本戦の会場となる横浜市の日産スタジアムを視察し、「多くの歴史があり、収容力も備えている」と評価した。

 1次リーグで対戦する日本代表は前回大会で3勝を挙げており、「少しも手を抜けない危険なチームだ。見応えのある試合になるだろう」と語った。

 スコットランド代表は11月のテストマッチで強豪オーストラリア代表を破った。「良い試合ができているのはスピードを重視しているためだ。若手が活躍をしてくれている」と分析した。

 スコットランドは日本と同じ1次リーグA組で、日産スタジアムで19年9月22日にアイルランドと、同10月13日に日本と対戦する。

1次L日程へ1次L組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 海外ラグビー
  4. スコットランド監督、ジョセフJは「少しも手を抜けない危険なチーム」