2021.2.22 17:11

渋野日向子「こんなにポンコツなんだって知ってもらいたい」YouTube開設

渋野日向子「こんなにポンコツなんだって知ってもらいたい」YouTube開設

特集:
渋野日向子
渋野日向子

渋野日向子【拡大】

 女子ゴルフの渋野日向子(22)=サントリー=が22日、YouTubeの公式チャンネルを開設。「渋野日向子YouTubeはじめます!!」と題してライブ配信を行った。

 渋野はこの日、用具契約を結ぶピンゴルフのオンライン発表会に参加。発表会を終え、移動の車中からライブ配信を行った渋野は、チャンネル開設の理由について「なかなかメディアに出ることも少なくなって、試合も無観客でやることも多くなっちゃったので、自分の言いたいことを話す場が減ってきているということで。やっぱりもっとね、渋野を知ってもらいたい。渋野はこんなにポンコツなんだって知ってもらいたいので」と説明。「どうしても試合の後とか、テレビとかだと猫をかぶってしまうから、かぶっていない私を見てもらいたい。何て言うのかな、もっと私を知ってください!知りたくなかったら知らなくていいです」と笑った。

 また「小さい子たちにも見てもらいたい」とも話し、「ゴルフの楽しさだったり、ゴルフに対してもっと興味を持ってもらいたいという思いがある。楽しいチャンネルにしたいです」と意欲。今後の企画については「なるべくレッスンはしたくないんだね。難しいんだよな。自分の事も分かんないのに教えられない、です」と悩ましげだったが「実はすでに超大物アスリートとコラボもしてます。らしいです。ぜひ、お楽しみに!」と予告した。