2021.4.8 04:00

日向坂・小坂菜緒、恐竜大使に プロデュース業にも初挑戦「一緒に学んでいけたら」

日向坂・小坂菜緒、恐竜大使に プロデュース業にも初挑戦「一緒に学んでいけたら」

公式アンバサダーに選ばれ、大感激の小坂

公式アンバサダーに選ばれ、大感激の小坂【拡大】

その他の写真(1/3枚)

 人気アイドルグループ、日向坂46のエース、小坂菜緒(18)が7月17日にパシフィコ横浜で開幕する恐竜展「Sony presents DinoScience 恐竜科学博~ララミディア大陸の恐竜物語~」(9月12日まで)の公式アンバサダーを務めることが7日、分かった。

 小学生時代の理科の化石の授業を機に休日には博物館に行くほど恐竜好きで、同展の“顔”に決まり、「取材やブログで『恐竜が好きなんです』とお話ししていたことが、公式アンバサダーに結びつき本当にうれしいです」と大感激だ。

 同展のために恐竜の中で一番好きというトリケラトプスのイラストを描き、キーホルダーを制作するなどプロデュース業にも初挑戦。「恐竜に興味はあるものの、ものすごく深い知識があるわけではないので、ぜひ皆さんと一緒に学んでいけたら」と意欲を見せた。

 また、バイオリニストの宮本笑里(37)とギタリストのDAITA(49)が公式テーマ曲「Laramidia」を手掛けることも発表された。