2020.10.27 12:26

中川家・礼二、ナイナイ岡村に向けて夫婦円満の秘訣は「我慢」

中川家・礼二、ナイナイ岡村に向けて夫婦円満の秘訣は「我慢」

吉本興業のお笑いイベント「DAIBAKUSHOW2020」の発表会に出席した前列左から中川家の剛、礼二=東京・新宿

吉本興業のお笑いイベント「DAIBAKUSHOW2020」の発表会に出席した前列左から中川家の剛、礼二=東京・新宿【拡大】

 お笑いタレント、陣内智則(46)、お笑いコンビ、中川家らが27日、東京都内で行われた吉本興業の今年最大級のお笑いイベント「DAIBAKUSHOW2020」(12月30日、東京ガーデンシアター)の発表会に出席した。

 既婚者芸人たちが、今月10日に30代後半の一般女性と結婚したナインティナインの岡村隆史(50)に向けて結婚生活のアドバイス。

 岡村にメールを送って祝福したという陣内は「『次は赤ちゃんという幸せの報告をください』と言ったら、『ありがとう。頑張ります。面白くなくてごめんなさい』と。結婚して騒がれることが初めてだから(面白くないと)気にしているみたい。いい奥さんだと思うので、岡村さんも優しいと思うので円満だと思います」と祝福した。

 中川家の礼二(48)は夫婦円満のこつにいて「我慢やと思う」。剛(49)も「奥さんが100悪くてもゼロにしなだめですね。『そんなことはないやろ』は絶対だめ」と“妻ファースト”を強調していた。

 一方、リモートで出席したお笑いコンビ、テンダラーの白川悟実(49)は独身。「アローン会にも入れてないので、ほんまのアローン。席が空いたアローン会に入ろうと思う」と岡村が名を連ねた吉本独身芸人の会への入会を希望した。

 「DAIBAKUSHOW2020」は1日2公演で総勢50組以上の芸人が出演。今年は新型コロナウイルスの影響で吉本が運営する全国の劇場も休館を強いられたが、年末に国が定めるガイドラインに従い、最大8000人を収容できる会場で笑いを届ける。