2020.1.14 13:16

ヒロミ、島田紳助さんは「芸能界戻ってきても全然できる」

ヒロミ、島田紳助さんは「芸能界戻ってきても全然できる」

ヒロミ

ヒロミ【拡大】

 タレント、ヒロミ(54)が14日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。2011年8月に芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(63)が出演する動画が歌手、misono(35)のYouTubeチャンネルで披露されたことに言及した。

 芸能界引退から8年5カ月。紳助さんのテンポの良いトークは健在で、普段は釣りやゴルフなどを楽しんでいると近況を報告し、「健全な日々を過ごしています」と笑顔で明かした。

 ヒロミは「僕は(紳助さんが)芸能界で一番頭の回転の早い人だと思っていました」と語り、「いま見ても、(芸能界に)戻ってきても全然できると思う」と衰えないトーク力に舌を巻いた。

 約20分にわたる動画の中で、紳助さんが「今の芸能界は大変。バラエティーで規制が厳しい。芸能人のなり手、なくなるで」と物申す場面も。ネットでは「トーク力さすが」「芸能界に復帰して」などの声も上がったが、misonoは13日付のブログで、紳助さんが「『今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない』と、何度も言ってました」と芸能界復帰やユーチューバーとして活動をする意向はないと説明している。

 自身も約10年間、芸能界を離れていたヒロミは「僕もそうでしたけど、紳助さんがこうやって言うのは、本当に戻る気がないっていうか戻れないって思っていたから。俺が出たいって言っても芸能界に戻れない。紳助さんもたぶん同じ気持ちだと思う」と推測。それでも「出てって言われないと俺たちは出れないわけで、もしこの先テレビが『やっぱり(紳助が)必要だ、出てください、出れます』ってなったら出るような気もする」と紳助さんの復帰の可能性はゼロではないことを付け加えた。