2019.11.8 07:00

【イチ推しモデル(42)】今夏「熊本デスティネーションキャンペーン」のモデルを務めた、三島あよな

【イチ推しモデル(42)】

今夏「熊本デスティネーションキャンペーン」のモデルを務めた、三島あよな

特集:
TOKU-MO イチ推しモデル
三島あよな

三島あよな【拡大】

 「ポスト広瀬すず」の呼び声高い、赤丸急上昇中の女優、三島あよな(17)。

 今夏、熊本の観光をアピールする「熊本デスティネーションキャンペーン」のモデルを務めた。全国のJRの駅や電車内に掲げられたポスター。清らかで透きとおるような印象を与える、熊本の大自然に抱かれた三島の写真が話題になった。

 9頭身美少女は、インド人の父と日本人の母を持つ“金の卵”。小学校のとき、七夕の短冊に「モデルになる」と記し、夢を叶えた。いまは1年前に「アヨナ万華(まは)」から覚えやすい「三島あよな」に改名し、女優としても幅を広げるために自身を研鑽中。所属事務所の先輩である広瀬アリス(24)、広瀬すず(21)姉妹をお手本に、演技の勉強に余念がない。

 新聞記者だった母親の影響で、大の読書好き。「本を読むことで想像力を培い、演技につなげたい」と向上心が高く、憧れのすずが主演するNHK連続テレビ小説「なつぞら」の撮影現場も見学した。その演技に感銘を受け、「すずさんを見ていると感情移入してしまう。私も見ている人が共感できる演技をしたい」と飛躍を誓った。

 【プロフィル】

 誕生日 2002(平成14)年8月25日

 出身地 福岡県

 身長  165センチ

 血液型 A

 経歴  2015年の「東京ガールズコレクション」に出演、13歳という史上最年少でランウェイデビュー

 特技 ピアノ、バイオリン

 趣味 読書、甲子園観戦 

  • 三島あよな
  • 三島あよな