2019.6.20 10:54

山里&蒼井優夫妻が和田彩花の卒コンで席別々だった理由

山里&蒼井優夫妻が和田彩花の卒コンで席別々だった理由

山里亮太(左)蒼井優夫妻

山里亮太(左)蒼井優夫妻【拡大】

 女優、蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が20日、TBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(木曜午前1・0)で、女性アイドルグループ、アンジュルムのリーダー、和田彩花(24)の卒業公演を見に行ったことを報告した。

 和田は18日、東京・日本武道館で行われた全国ツアーの最終公演で、グループおよび歴代最長となる15年在籍したハロー!プロジェクトを卒業した。

 蒼井と山里はともにグループのファンであることから“アンジュルム婚”で話題になった。和田の門出を2人は客席で見守ったが、山里は「蒼井さんの意向で、席は全然違うところ」と明かした。

 その理由について「(蒼井が)集中して全力で応援したいということで。前日ぐらいから気持ちが入って、ずっと曲を聞いては涙するぐらいの状態」と説明。「全力で送り出したいっていうか、普通にただただ応援して、全力でライブを盛り上げたいと。和田彩花さんが見る光景だから、和田さんの目からも見える自分たちの会場がすごくすてきな一枚になってほしいと。その一枚のひとかけらになれるように全力で集中したいからということで、席は全然違うところで見てたんです」と蒼井の思いを代弁した。