2019.6.20 15:44

貴乃花、新恋人の発表は「本当にないです」

貴乃花、新恋人の発表は「本当にないです」

ふるさと納税サイト「ふるなび」の新CM発表会見に出席した貴乃花光司=東京・赤坂

ふるさと納税サイト「ふるなび」の新CM発表会見に出席した貴乃花光司=東京・赤坂【拡大】

 大相撲の元横綱でタレント、貴乃花光司(46)がふるさと納税サイト「ふるなび」のイメージキャラクターに決まり、20日、東京・赤坂のベクトルスタジオで行われた新CM発表会見に出席した。

 単独でのCM出演は今回が初。22日からオンエアの新CMではりりしい和服姿で豪快な書道パフォーマンスを披露する。

 この日はCMと同じ和服姿で登場し「久しぶりの和装で昔(力士時代)を思い出した。背筋が伸びますね」としみじみ。

 貴乃花といえば「貴乃花道場」の一環として、全国の子供たちと土俵で四股などを踏みながら交流する土俵プロジェクトを推進中。その第1弾は北海道白糠町で開催するが、「子供の笑顔は大人も元気にする。土俵という空間でみんなで汗を流して、“はだしの文化”を伝えたい」と気合を入れ、ふるさと納税推進も含めて「地方活性化のお手伝いになれば」とアピールしていた。

 私生活では昨年10月、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚。報道陣から「新恋人の発表は?」と聞かれると、「本当にないです」とタジタジの様子だった。長男で靴職人の花田優一氏(23)に「CM出演の報告はする?」との問いには「自分で報告するのも恥ずかしいです」と照れていた。