2019.6.20 15:13

加藤浩次「朝から何やってんだよ!」武術披露の岡田准一に絶叫

加藤浩次「朝から何やってんだよ!」武術披露の岡田准一に絶叫

加藤浩次

加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が20日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。21日公開の映画「ザ・ファブル」に主演しているV6の岡田准一(38)の武術の技を体感した。

 番組では「華麗な技で加藤浩次撃破!」と題し、劇中でハードなアクションを披露している岡田が「相手を仕留める技」を加藤に仕掛けるという企画を展開。「いや、全然いいけど」とはじめは甘く見ていた加藤だが、岡田のカリ、ジークンドーなどの武術遍歴を聞くと「ガチじゃん。え? ガチなやつ?」と若干及び腰になる。

 パンチする仕草を見せた加藤の腕を岡田がすばやく取ると、加藤は「なにそれ?」と驚きの表情に。さらに岡田がフロント・チョークに仕留めると「超、首が痛い」とつぶやくのが精一杯となる。

 「すごいねえ、結構実戦的だねえ」と感心する加藤だが、さらに技を仕掛ける岡田に「危ないよ! 朝から何やってんだよ!」と絶叫。岡田が組み伏せてチョークの体勢に入ると、加藤は気を失うように倒れる。

 起き上がった加藤は「これガチだね、すごい。もっと遊びのやつかと思ったの。本当のやつじゃん! 岡田くんがもうちょっと絞めてたら、本当に落ちてたよ!」と岡田の技術を絶賛していた。