2019.6.20 15:00

霜降り明星が“売れて変わった!?” 芸人仲間がハシゴ酒で暴露大会

霜降り明星が“売れて変わった!?” 芸人仲間がハシゴ酒で暴露大会

次々と暴露されるせいや(左)と粗品の霜降り明星(C)フジテレビ

次々と暴露されるせいや(左)と粗品の霜降り明星(C)フジテレビ【拡大】

 霜降り明星の2人が調子に乗っている!? 21日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)は、「M-1グランプリ2018」で史上最年少優勝に輝いた霜降り明星が登場。売れて変わった!?といわれる疑惑について芸人仲間の暴露大会が始まる。

 優勝後、大ブレイクを果たし今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの2人。せいやは東京に引っ越し新しいテレビを買ったものの、そのアンテナ工事をする時間がないほど忙しいと明かす。

 そんな2人に対し、“お店案内人”の坂上忍が「初心は変わっていない?」と問いかけると「もちろんそうです!」と即答。だが、かまいたち、カミナリら2人をよく知る総勢10人の芸人仲間によるタレコミ座談会が開催されると…。

 「粗品は天才オーラを出してくる」

 「せいやはすでに大物MC気分」

 仲間から“売れて変わったところ”が容赦なく暴露されていく。話題はせいやの恋愛事情にも。せいやは最近「もっと攻める恋がしたい」と語っているそうだが、その出会いの方法には一同がドン引き!? さらに気になるお金事情も。

 また、2人が初対面の石橋貴明を前に生放送でやってしまったという失敗談も披露。当時を振り返り、せいやは「M-1を獲ってから一番スベッた」と告白。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)も思わず大爆笑する一幕があった。

 もう一人のゲストは、ミュージシャンで音楽プロデューサーの宇崎竜童。妻で作詞家の阿木燿子とのこれまで知られてこなかった音楽家夫婦の私生活が語られる。

 ダウンタウンと坂上の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。今回は東京・芝浦の店をハシゴしている。