2019.6.20 10:53

真矢ミキ「堀尾さんと一緒に会った」不倫疑惑相手と面識

真矢ミキ「堀尾さんと一緒に会った」不倫疑惑相手と面識

真矢ミキ

真矢ミキ【拡大】

 女優、真矢ミキ(55)が20日、MCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。元NHKのフリーアナウンサー、堀尾正明(64)と親密交際していると、この日発売の「週刊新潮」で報じられたファッション誌のモデルも務める50代美女と面識があることを明かした。

 番組では、コメンテーターの堀尾が「このたびはこの報道によって自分の行動が多くの人を傷つけて、ご迷惑をかけ、誤解を生じ、許容範囲を超えた行動をしたなと反省しております」と謝罪。不倫報道について「(恋愛感情は)ありません。相手の女性にも失礼にあたりますから、それはキッパリ申し上げたいと思います」と釈明した。

 堀尾は長年連れ添った妻と別居中だが、妻からのコメントも紹介された。これを受けて、真矢は「堀尾さん、愛されてるんですねと思っていて。だから『夫を信じることにしました』っていう文面にしか私は聞こえてこないので、私なんかがこれ以上のコメントをすることは何もないと思います」と語った。

 続けて真矢は「私は前にその方に堀尾さんと一緒に会いましたよね」と確認。堀尾が認めると、真矢は「本当にお友達でした、私が会った時は。とっても彼女もさっぱりした方」と振り返り、「こんなふうに大きく誤解されてしまうっていうのは残念」と心境を漏らした。