2018.9.10 15:17(1/3ページ)

紙面で書ききれなかったV.Iのソロアルバムについて伝えたい3つのこと/芸能ショナイ業務話

紙面で書ききれなかったV.Iのソロアルバムについて伝えたい3つのこと/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
サンケイスポーツ9月1日付のインタビューに登場したBIGBANGのV.I。ソロアルバムについて真剣な表情で語った=東京・南青山(撮影・山田俊介)

サンケイスポーツ9月1日付のインタビューに登場したBIGBANGのV.I。ソロアルバムについて真剣な表情で語った=東京・南青山(撮影・山田俊介)【拡大】

 サンケイスポーツは、9月1日付の芸能面インタビューコーナーで、韓国の5人組、BIGBANGの最年少メンバー、V.I(27)を掲載した。今日のショナイ話は、紙幅の関係で紹介できなかったアルバム制作に関するエピソードを大公開!!

 インタビューを行ったのは8月上旬。サンスポの記事が紙面掲載される前に、V.Iは「週刊朝日」や「サンデー毎日」「AERA」などの雑誌の表紙を飾り、自分自身のことや、兵役に就いている4人のメンバーたちのことをユーモラスに語っていた。

 サンスポでも、テレビのバラエティー番組でおなじみの明るい性格を伝えた。“せっかちスンちゃん”という大見出しは、9月5日発売の5年ぶりのソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」の全曲作詞・作曲について聞いたとき、「僕はせっかち。誰かに頼んで出来上がるのを待っていられない」と自分を評した発言からつけたものだ。

 彼がニューアルバムについて語った中で、“せっかち”以外に印象に残った3つの話がある。

 まずは、アルバムタイトル「THE GREAT SEUNGRI」について。

 これは、アメリカのF・スコット・フィッツジェラルドの小説を映画化した2013年公開「華麗なるギャッビー(The Great Gatsby)」からとったといい、「僕はレオナルド・ディカプリオさんが好きなんです。『自分は偉大だ』と格好つけているわけではないですよ(笑)」と説明した。

 ちなみに、ディカプリオ扮する主人公は、自分と別れて、名家に嫁いだかつての恋人の心を取り戻そうと、貧しさからはい上がり富豪となり、大豪邸で夜な夜な豪華なパーティーを開く。

【続きを読む】

  • V.Iのソロアルバム「THEGREATSEUNGRI」のジャケット写真
  • サンケイスポーツ9月1日付紙面より
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 紙面で書ききれなかったV.Iのソロアルバムについて伝えたい3つのこと/芸能ショナイ業務話