2018.4.30 10:30

【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 樋渡結依(AKB48)

【産経プラスコラム】

AKBの届けたいコトバ 樋渡結依(AKB48)

特集:
AKB48

★AKB48に入って一番変わったこと 皆さん、こんにちは! AKB48チームAの「ひーわたん」こと樋渡結依です。今回初めてこのコラムを書かせていただくということで、何のお話をさせていただこうかな?と考えたのですが、私がAKB48に入って一番変わったことについて、知っていただこうと思います。

 それはどんなことかというと、ずばり「食生活」なのです。AKB48に入るまでは特に何も気にせず、好きなものを好きなだけ食べていました。野菜もどちらかというと苦手で、メインのおかずに添えられたレタスも残すくらいで。でも、そんな食生活は肌荒れをよく起こしていたし、顔もよくむくんでいました。アイドルを目指すには、ちょっと無頓着すぎだった気がします。

 そこで、私は毎日の食事を、特に夜を野菜中心の物に変えてみました。お菓子なども本当に食べたい時に食べたい物だけにし、スナック菓子などはほぼ食べなくなりました。

 夜のメニューは大量のサラダがメインです。そのサラダには10種類くらいの野菜と大好きなローストビーフかサラダチキンなどが入っています。もちろん月に数回は外食などで普通のメニューも食べますが、家では毎日、大量のサラダと少量のおかずとか焼き野菜と副菜という生活を1年以上続けてきました。すると、いろいろな面で体質が変わってきたように思います。

・肌荒れをあまりしなくなった

・むくみにくくなった

・汗などの体臭がなくなった

・体重が安定している

 今の感想は、「やっぱり野菜は体にすごく良いものなんだな」ということです。でも、野菜はエネルギーのもとにはならないので、エネルギーのもとは意識して朝にご飯やグラノーラを食べるようにしています。

 私ぐらいの肌荒れに悩む年齢の皆さんや、少し体重の増加が気になる皆さんには、ぜひこの大量サラダメインの食事をお勧めしたいです。特にお勧めの野菜はブロッコリーなんですよ!

 皆さん、私と一緒に「レッツ野菜生活!」しましょう。今はサラダ大好きになり、外食でもついサラダを食べてしまいます(汗)

■産経プラスで読む■

         ◇

 このコラムは2017年7月6日にニュースアプリ「産経プラス」に掲載したものです。産経プラスで好評連載中の【AKBの届けたいコトバ】は毎週木曜日更新。5月はNMB48のメンバーが担当です。産経プラスのダウンロードはコチラ↓から。

産経プラスをapp storeでダウンロードする  産経プラスをgoogle play storeでダウンロードする

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 樋渡結依(AKB48)