2017.10.12 23:12(1/4ページ)

【父一問一答】清水アキラ、息子の逮捕に「バカヤローとしか言いようがない。あいつの言葉を信じることもできない」

【父一問一答】

清水アキラ、息子の逮捕に「バカヤローとしか言いようがない。あいつの言葉を信じることもできない」

息子の清水良太郎が覚醒剤取締法違反で逮捕されたことについて、会見に臨む清水アキラ=東京都中野区(撮影・山田俊介)

息子の清水良太郎が覚醒剤取締法違反で逮捕されたことについて、会見に臨む清水アキラ=東京都中野区(撮影・山田俊介)【拡大】

 ものまねタレント、清水アキラ(63)が12日、東京都内の自宅で取材に応じ、三男で覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで11日に逮捕された俳優、清水良太郎容疑者(29)について怒りをあらわにしつつ、号泣した。

 --容疑を認めたことに

 「ほっとしています。また分からないまま、前の闇カジノもそうでしたけど、そういうことがきちんと出ないと。そのときも話したかったけど」

 --まさか覚醒剤…

 「次男とも話したけど、そんなバカじゃないとは言いました。そんなことやるわけないでしょと」

 --家族で芸能界の話をした

 「俺たちの仕事はいつも崖っぷち。おまえこういうことはしていないだろうね?と聞いたことはあります」

 --2月から時間がたっていないが

 「賭博のときも何度も聞いたり、どなりあったりした。そのときはないと、いうことなので。そのフライデーが出る前から知っていた。事務所に電話がきまして、こういう写真あるから買えと、きっぱり断りまして。それからフライデーから電話があった。(賭場に)一緒にいた人なんじゃないかな」

 --賭博事件を振り返って

 「それは信じてあげたい。でも(今の状況を)考えると、分からないですね」

 --反省の様子は

 「カラオケに一緒に行ったりしてたんで、ファンクラブの集いのときに歌詞をみて歌っているのをみて、こいつは反省していないなと。俺らの仕事では考えられないんで」

 --交友関係で危ないなと思ったことは

 「全然、野球を一生懸命やっていたから、野球の友達だけだと思っていたから」

 --良太郎容疑者の今後の芸能活動は

 「バカヤローとしか言いようがない。あいつの言葉を信じることもできない」

 --テレビ番組で、お父さんへの尊敬を表現していたのに、こういう思いを父にさせてしまったことには

 「(涙ぐんで)バカヤローって言って、突き放したいですけど、家族ですから。家族の中でみんな一生懸命やっているんですけど、でもそういう奴もいるってことは…。でも家族なんですよ…。私の育て方が駄目だったんだと思います」

 --今までで叱ったことは

 「うちは人の家以上に厳しくて、何かあればひっぱたいたりしていたので、それが逆に嘘つきになっちゃったんですかね。怒られたら嫌だから、そうやって嘘をついていたのかも」

【続きを読む】

  • 息子の清水良太郎が覚醒剤取締法違反で逮捕されたことについて、会見に臨む清水アキラ=東京都中野区(撮影・山田俊介)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【父一問一答】清水アキラ、息子の逮捕に「バカヤローとしか言いようがない。あいつの言葉を信じることもできない」