2018.12.10 12:16

ソフトB自由契約の寺原、ヤクルトと正式契約「先発でも中継ぎでも」 背番号は35

ソフトB自由契約の寺原、ヤクルトと正式契約「先発でも中継ぎでも」 背番号は35

特集:
移籍・退団・引退
入団が決まり会見に臨むヤクルト・寺原=東京都港区の球団事務所(撮影・山田俊介)

入団が決まり会見に臨むヤクルト・寺原=東京都港区の球団事務所(撮影・山田俊介)【拡大】

 ソフトバンクを自由契約となりヤクルトと入団合意にしていた寺原隼人投手(35)が10日、東京・北青山の球団事務所で正式契約を結んだ。「非常にうれしいです。(ヤクルトに)拾っていただいて恩をしっかり返したいという思い。先発でも中継ぎでもいけるようにという話をさせていただいた」と晴れやかな表情を浮かべた。

 背番号は「35」に決定し「新たな気持ちでやっていきたい。ヤクルト背番号35は寺原だと覚えてもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

 2002年にドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団した本格派右腕はこれで4度目の移籍。新天地で復活を目指す。

移籍・退団リストへ

  • 入団が決まりポーズをとるヤクルト・寺原=東京都港区の球団事務所(撮影・山田俊介)
  • 会見を終え、一礼するヤクルト・寺原=東京都港区の球団事務所(撮影・山田俊介)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ソフトB自由契約の寺原、ヤクルトと正式契約「先発でも中継ぎでも」 背番号は35