2018.9.14 16:48(1/2ページ)

エンゼルスに新たな大谷翔平が誕生!? マイナーに2人の有力候補

エンゼルスに新たな大谷翔平が誕生!? マイナーに2人の有力候補

特集:
大谷翔平
エンゼルス・大谷翔平

エンゼルス・大谷翔平【拡大】

 来季、エンゼルスに新たな二刀流選手誕生!? 米大リーグ、エンゼルスの地元紙「オレンジ・カウンティ・レジスター」(電子版)は13日(日本時間14日)、「もうひとりのショウヘイ・オオタニ? エンゼルス、さらなる二刀流選手をマイナーで模索」との見出しの原稿を掲載。現在エ軍に投打二刀流でプレーできる可能性を秘めた2選手がいると伝えた。

 投打二刀流候補は秋の教育リーグに投手として招待参加するジェアード・ウォルシュ外野手(25)とボー・ウェー外野手(26)の2人。これまでの限られた登板の中で、周囲をうならせる投球をしているとした。

 マイナーでは長い延長戦になった試合や救援投手が足りなくなった場面など、野手が投手として登板することは一般的。だがビリー・エプラーGMは「彼らにはさらなる可能性を与える」とし、2選手のうちどちらかは投手としての重要な役割を切り開けるのではないかとしている。

 同GMは「私はあらゆることにオープンである」とし、「彼らはすでに『ちゃんとしたプログラムを作って、そこで何ができるか』というレベルまで達している」とした。同紙は、いずれの選手も大谷のような二刀流として投手と野手をトップレベルでこなす選手にはなれないだろうとしながらも、野手として敗戦処理ではなく別の場面で登板することがとても価値のあるものになるとしている。

【続きを読む】

  • エンゼルス・大谷翔平
  • エンゼルス・大谷翔平
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. エンゼルスに新たな大谷翔平が誕生!? マイナーに2人の有力候補