2018.8.10 21:21

【ベイキラー一問一答】阪神・メッセンジャー「これだけ投げてゼロを並べられたので本当にうれしい」

【ベイキラー一問一答】

阪神・メッセンジャー「これだけ投げてゼロを並べられたので本当にうれしい」

ヒーローインタビューを終え、声援に応える阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)

ヒーローインタビューを終え、声援に応える阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA1-3阪神、15回戦、阪神11勝4敗、10日、横浜)阪神が2連勝。先発のランディ・メッセンジャー投手(36)は119球を投げ7回6安打無失点で11勝目(6敗)。DeNA戦は今季6戦6勝と相性の良さを発揮した。メッセンジャーは試合後のインタビューでチームメートへ感謝の言葉を口にした。

 --7回を投げて119球無失点。振り返って

 「7回これだけ投げてゼロを並べられたので本当にうれしいし、チームメートにも助けられて、しっかり守ってくれましたし、点も取ってくれたんで非常にうれしいです」

 --七回も粘って抑え切った

 「自ら招いてしまったピンチで、招きたくなかったピンチですけど、必要な時はしっかり狙ったところに投げられましたし、最後はロペス選手に助けられたところもありますが、よかったです」

 --しっかり投げて、二回にはタイムリーも放った

 「ラッキーですね。ラッキー」

 --ベイスターズ戦は今シーズン6戦6勝。どのへんに秘訣がある

 「何でか分からないです。分かっていればそれをよそのチームに投げる時もできればいいんですけど。本当にでもチームメートのおかげです。皆さんが支えてくれているんでそこが大きいと思います」

 --夏のロードはまだまだ続く。次のピッチングへ向けて一言

 「明日、明後日、ガンバリマスネ」

試合結果へ

  • ドリスと勝利のタッチをかわす阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  • 先発の阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)
  • 2回、適時打を放つ阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ベイキラー一問一答】阪神・メッセンジャー「これだけ投げてゼロを並べられたので本当にうれしい」