2018.8.10 22:05

阪神・福留、4年連続2桁本塁打に「奇跡的なことです」

阪神・福留、4年連続2桁本塁打に「奇跡的なことです」

特集:
福留孝介
3回、右越えの本塁打を打つ阪神・福留=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)

3回、右越えの本塁打を打つ阪神・福留=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA1-3阪神、15回戦、阪神11勝4敗、10日、横浜)阪神の福留が2-0の三回に10号ソロを放ち、4年続けて2桁本塁打をマークした。DeNAの東が途中から立ち直っただけに、勝利に貢献する貴重な一撃。41歳の大ベテランは健在ぶりを示す2桁アーチに「奇跡的なことです。今日の勝ちをつなげられるように」と話した。

 サウスポー東の低めの変化球を強振し、右翼席上段に届かせた。今季50打点目となる追加点を挙げ「いい形で捉えることができて良かった」。夏場に入って好調だが、一回に二ゴロ併殺打に倒れていただけに「好機をつぶしてしまっていたので、塁に出て好機をつくろうと思い、打ちにいった」と振り返った。

金本監督(メッセンジャーに)「きょうの調子で7回を0点というのは二重丸もいいとこじゃないですか」

俊介(二回に右越えに先制の二塁打)「(先発に)使ってもらって、ああいう形で打てて良かった。直球に振り負けないようにと思っていた」

試合結果へ

  • 3回、ソロ本塁打を放つ阪神・福留=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・福留、4年連続2桁本塁打に「奇跡的なことです」