2018.2.14 13:00(1/2ページ)

【球界ここだけの話(1181)】唯一1軍帯同した巨人の育成・松原、芸人の兄とそろってビッグになる!

【球界ここだけの話(1181)】

唯一1軍帯同した巨人の育成・松原、芸人の兄とそろってビッグになる!

特集:
サンスポ記者の球界ここだけの話
1軍帯同する巨人・松原聖弥

1軍帯同する巨人・松原聖弥【拡大】

 「い~や! 松原聖弥!!」。巨人の1軍は14日、宮崎から沖縄へ移動。15日に那覇での春季キャンプがスタートする。阿部や坂本勇、菅野ら主力選手と沖縄入りした唯一の育成選手がいる。2年目の松原聖弥外野手(23)だ。

 「刺激はすごくあります。結果としてはまだ出ていませんが、収穫は多かった。いっぱいありすぎて…。まだまだですけど、力はついてきているかなと思います」

 兄弟でビッグになる!! 兄・侑潔(ゆい)は、太田プロダクションに所属するお笑いコンビ「ロングアイランド」のツッコミ担当だ。昨年の大みそかに日本テレビ系で放送された「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」に出演し、オーディションネタを披露。「い~や! しもべっぷ!!」という独特なツッコミで注目を集め、記者の中では一番おもしろかった芸人だった。

 「テレビで見ていて変な感じでした。『宣伝してくれー』とは言っていましたよ(笑)」

 3歳上の兄とは、いまは頻繁には連絡を取っていない。だが、春季キャンプの1軍帯同が決まった際には「頑張れよ」と連絡が来た。幼い頃の兄の印象を「おもしろくはなかった。売れるわけないやん、と思っていました」と冗談交じりに明かした。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【球界ここだけの話(1181)】唯一1軍帯同した巨人の育成・松原、芸人の兄とそろってビッグになる!